【山口市】新幹線停車駅である新山口駅。ゴールデンウィーク中は「のぞみ」が全席指定席となるそうです。

新幹線の停車駅である新山口駅。日々多くの方が利用される駅ですが、山陽新幹線においてゴールデンウィーク中は「のぞみ」が全席指定席になるというお知らせを情報ご提供者様より頂きました。

新山口駅新幹線口のぞみ・みずほ・さくら・ひかり・こだまと5種類の新幹線が停車する新山口駅ですが、ゴールデンウィーク中はのぞみ号のみ全席指定席となるそうです(のぞみ号以外の列車は、通常通り自由席の設定があるそうです)。

のぞみ号におけるゴールデンウィーク中の全席指定席期間は2024年4月26日(金)から5月6日(月)までで、のぞみ1列車あたり自由席250席が指定席となるそうです。その席数は、通常の普通車指定席数のなんと約1.3倍だそうで、指定席数の多さが窺えます!

イメージ

写真はイメージです

ゴールデンウィーク中は旅行等で多くの方々が利用される新幹線。長時間に及ぶホームの混雑を緩和する他、座ってゆっくりと旅行が楽しめるように、期間中は全席指定席となるそうです。移動の多い旅行では、時には疲れを感じて一休みしたい…といった時にも、ゆっくりと席に座れるのは本当にありがたい限りですね!

南北自由道路 新山口駅ゴールデンウィーク中の「のぞみ」全席指定席では、1〜3号車が自由席から指定席となるそうです。また、ゴールデンウィーク期間のご予約状況がJRおでかけネットで確認ができ、利用日によっては料金が変動するそうです。200円引きの閑散期設定もあるそうなので、お得に楽しくお出かけを楽しんでくださいね。情報ご提供者様ありがとうございました。

新山口駅はこちら↓

2024/04/14 23:43 2024/04/14 23:43
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集