【山口市】山口市泉町にある「コープ ここといずみ店」横で行われている工事の詳細がついに判明!気になる内容は…?!

山口市泉町にある「コープ ここといずみ店」。日頃から多くの方々がお買い物に訪れているお店の横では、以前から工事が行われていました。

2023年9月訪問時。とても広い敷地には大きく仮囲いが施されています。大きく囲われたその敷地は「コープ ここといずみ店」の旧店舗。改めて旧店舗の大きさが窺えますね。そして…、

2024年2月訪問時には、2023年9月には無かった鉄骨が!更地の状態からあっという間に鉄骨が完成されています。鉄骨の様子から一体何が出来るのだろう?と気になる方も多数なことと思いますが…なんと情報ご提供者様より嬉しい情報が届きました!情報を頂き、早速訪れてみました。

前回訪れて2ヶ月後となる2024年4月に訪れました。なんと鉄骨は、既に建物として完成されていました。わずか2ヶ月ですが、あっという間の完成に驚くばかり。

建物には既に大判ガラスがたくさん施工されていました。そして、建物の色はグレーと黄色があしらわれており、何だか元気を貰えそうな明るいカラーです!ますます何が完成されるのか気になるばかりですが、こちらの建物には……、

なんと…ドラッグストアの「マツモトキヨシ」がオープンされるそうです!待望の山口市初出店となるマツモトキヨシは、山口県内では下関市にあるシーモール店に次いで2店舗目のオープン。オープンが大変待ち遠しいですね!コープ ここといずみ店横にオープン予定のマツモトキヨシ。食料品から医薬品…と幅広い商品の買い物が出来るのは、とってもありがたい限りですね。今後が気になる建設中の「マツモトキヨシ」。また訪れてお知らせします!
情報ご提供者様ありがとうございました。

「コープ ここといずみ店」横に建設中の「マツモトキヨシ」はこちら↓

2024/04/13 23:42 2024/04/14 07:24
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集