【山口市】3月30日(土)にライトアップイベントが開催された徳佐八幡宮。4月7日(日)は「徳佐桜まつり」が開催されます!

山口市阿東にある徳佐八幡宮。毎年春には大変美しい桜並木がたくさん咲き誇り、圧巻の美しさから多くの方々が観賞に訪れています。

そして、徳佐八幡宮では先日ライトアップイベントが開催されました。2024年3月30日(土)に開催された「徳佐桜まつりライトアップイベント」。18時30分から20時15分と、夜の部として開催されたイベントですが…、

4月7日(日)は昼の部として、10時から「徳佐桜まつり」が開催されます!美しい桜並木の下、2度に渡っての楽しいイベント開催に嬉しい限りですね。開催場所は「徳佐八幡宮 通夜堂」にて行われ、小雨決行イベントです。10時からのオープニングを皮切りに、沢山のゲストによるライブや演奏、演舞が行われます。

今のところ7日(日)の天気は晴れの予報なので、綺麗な桜と共に充実のイベントが楽しめそうです!楽しい1日となりそうですね。また、車で来場する際は臨時駐車場として、阿東総合支所・徳佐駅・阿東地域交流センター(大型観光バス)が開放されているそうです。桜まつり会場付近には普通車専用駐車場として1台500円の駐車場があるそうです。

そして徳佐八幡宮付近は駐車禁止となっているため、気をつけて来場してくださいね。圧巻の桜並木の中開催される「徳佐桜まつり」イベント。充実の1日が過ごせそうですね!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

徳佐八幡宮はこちら↓

2024/04/06 22:32 2024/04/07 08:55
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集