【山口市】多くの桜並木が美しい「維新百年記念公園」の気になる桜の開花状況はこちらです。

山口市維新公園にある「維新百年記念公園」。広い公園内では、日々多くの方々が散歩やランニング、スポーツなどを楽しんでいます。

維新公園看板そして維新百年記念公園というと、春には多くの桜並木が綺麗に咲き誇るのが魅力的。2023年春にも訪れましたが、2024年も桜の開花状況が気になり訪れてみました。

時折晴れ間が差した2024年4月7日(日)、維新百年記念公園内にある運動競技場「維新公園 ちょるる広場」付近を通ると、早速綺麗に咲き誇った桜並木が出迎えてくれました。青空の中、綺麗なピンク色の桜がとても映えています。

そして「維新大晃アリーナ」付近も綺麗に咲いていました。綺麗に咲き誇る公園内での散歩やランニングは、とても気持ちが良く贅沢な景色。

しかし、時折吹く風によって花びらがたくさん舞うことも…。今しか見ることのできない贅沢な景色が楽しめるうちに、早めに訪れた方が良さそうですね。

写真からでも、歩道や街路樹の上に落ちた多くの花びらが見えるのではないでしょうか。それもまた綺麗ですね♪桜並木も奥まで続いており、公園内をしばらく散策するのも本当に楽しいでしょうね。今しか見ることのできない綺麗な姿を楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

維新百年記念公園はこちら↓

2024/04/07 22:52 2024/04/07 22:52
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集