【山口市】移り行く色にうっとり。維新百年記念公園では、開園50周年を記念した「記念塔ライトアップ」を期間限定で開催中です。

維新百年記念公園では、開園50周年を記念した「記念塔ライトアップ」を開催中です!

「記念塔ライトアップ」点灯場所は、テニスコート側にある「記念塔の森」です。車で訪れる方は、テニス場北駐車場P6が最寄りです(利用時間は7時から22時まで)。18時前に訪れましたが、何やら奥には赤色のライトが!早速向かってみると…?

青色にライトアップされた記念塔が!地面に設置されたライトにより、記念塔が青く灯っています。そして…、

記念塔の周りにある樹木もライトアップが!色とりどりでとっても綺麗ですね。訪れた日は雨ということもあってか、濡れた地面にライトがしっかりと映っています。これもまた素敵ですね♪

ライトアップによる幻想的な空間では、鑑賞をより楽しめるよう、ライトの色が10秒間隔ほどで変化していました。ついつい長時間見惚れてしまいそうですね。付近を散歩していた人も、その美しさに立ち止まって鑑賞していました。

記念塔の付近にはベンチもあるため、天気の良い日には座って鑑賞するのもまた最高ですね。維新百年記念公園の開園50周年を記念した「記念塔ライトアップ」の点灯期間は、2024年2月18日(日)から2月29日(木)までで、点灯時間は18時ごろ(日没)から22時までです。残りわずかとなった「記念塔ライトアップ」。移り行く色にうっとりするほどの幻想的な空間を楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

維新百年記念公園 記念塔はこちら↓

2024/02/24 21:34 2024/02/24 21:36
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集