【山口市】設備工事が行われていた山口市阿東の「道の駅 長門峡」。久しぶりに訪れてみると…??

2023年11月28日(火)より設備工事が行われていた、山口市阿東にある「道の駅 長門峡」。設備工事のため、駐車場の利用が制限されていました。

12月に訪れると、以前駐車場だった場所には大きな囲いが!大規模な工事が窺えますが、工事期間(予定)は、2024年3月中旬とのことでした。

違う角度から見ても、とても大規模な工事であることを感じられます。工事車両が停まっていたりと、工事の真っ最中であった12月。そして、久しぶりに再び「道の駅 長門峡」を訪れました!

その後の変化が気になりつつ、早速駐車場へ入ると…元あった広くて停めやすい駐車場が出迎えてくれました。何だか懐かしい姿ですね!

3月17日(日)に訪れた際、店舗前の一部はコーンバーで仕切られていました。それにしても、3ヶ月であっという間に跡形もなく撤去された大きな囲い。大掛かりな工事が窺えましたが、速さに驚きですね!

広々と便利な駐車場が帰ってきた「道の駅 長門峡」…ですが、あまりの人気により広い駐車場ながらも休日は特に混雑しており、入場待ちの車をよく目にします。駐車場は200m先(山口市方面)の場所にもあるため、混雑時はぜひ利用してみてくださいね。

道の駅 長門峡はこちら↓

2024/03/20 21:21 2024/03/20 21:21
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集