【山口市】新山口駅北口駅前広場にて「えきの笑顔まつり」が開催されます!気になる開催日は…??

新山口駅北口駅前広場のオープン6周年記念として、2024年3月20日(水・祝)に「えきの笑顔まつり」というイベントが開催されます!

イベントの開催時間は7時30分から15時で、開催場所は北口駅前広場・ゼロスタジオです。内容は、エフエム山口の公開生放送や、ステージイベントとして学生トークイベントがあるそうです。

また、山口県を代表する3名の有名マジシャンが登場されてスペシャルマジックショーを披露されるそうです。これは是非鑑賞したいですね!さらに、10時から15時まで飲食ブースが出店されます。ポニーのぽんちゃんも遊びにやって来るそうで、見所がいっぱいの「えきの笑顔まつり」イベントです。

そしてイベントのフィナーレとして、14時50分から空舞うもちまきが開催されます。大人気のもちまき。ぜひ参加して、一緒にオープン6周年記念をお祝いしたいものですね!「えきの笑顔まつり」は3月20日(水・祝)開催されますが、実は同日他にもイベントが開催されます。

 「えきの笑顔まつり」に合わせて、以前にお伝えした「miniSLフェア×ヤマサチマルシェ」や、観光交流センター前では「駅ピアノ@新山口 春コンサート」も開催されます!3月20日(水・祝)はイベントが盛りだくさんで、いつも以上に新山口駅が賑わって楽しい1日となりそうですね♪

【山口市】3月20日(水・祝)は、新山口駅で「miniSLフェア×ヤマサチマルシェ」が開催されます!

新山口駅ICOCAサービス開始飲食ブースやキッチンカーもやって来るので、食事を楽しみつつ1日中イベントを楽しむ…のも最高ですね♪ぜひ3月20日(水・祝)は、新山口駅へ訪れてみませんか?

新山口駅北口駅前広場はこちら↓

2024/03/19 07:28 2024/03/19 13:18
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集