【山口市】3月20日(水・祝)は、新山口駅で「miniSLフェア×ヤマサチマルシェ」が開催されます!

2024年3月20日(水・祝)、新山口駅にて「miniSLフェア×ヤマサチマルシェ」が開催されます!

開催時間は10時から15時です。タイトルだけでも何だか楽しさが窺えるこちらのイベント。それぞれ一体どんなイベントなのでしょうか?

鉄道と山口の魅力が体験できる「miniSLフェア」。開催場所は南口(新幹線口)の1階です。イベントでは、miniSL乗車体験や、鉄道おしごと体験、そして鉄道グッズの販売があるそうです。

新山口駅新幹線口中でも鉄道おしごと体験では、珍しい投炭ゲームにこども制服体験、打音検査と盛りだくさん。そして、すべらサンドや石炭のプレゼントに、可愛い「ICOCA」マスコットのイコちゃんとの写真撮影…と、貴重な体験がいっぱい!

そして「ヤマサチマルシェ」では、山口の人気店が大集合されるそうです。開催場所は南北自由通路です。飲食が13店舗、雑貨・ワークショップが7店舗も大集合されるそうです。南北自由通路がいつも以上に大賑わいとなるでしょうね♪また、南口(新幹線口)広場にはキッチンカーが6台やってくるそうで、これは楽しみですね!

南北自由道路 新山口駅「miniSLフェア×ヤマサチマルシェ」の開催まであと少し。盛りだくさんの内容に、今からとても楽しみですね!また「miniSLフェア」のイベント体験料は現金500円のところ、ICOCA支払いをすると、なんと200円引きの300円だそうです。駅ですぐ購入・チャージができるICOCA。この機会に、便利なICOCAを利用してみてはいかがでしょうか。

新山口駅南北自由通路はこちら↓

2024/03/18 07:28 2024/03/18 07:30
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集