【山口市】たまごかけご飯が食べ放題!「とりたまの里」へ行ってきました

とりたま

鶏卵の生産加工販売会社・出雲ファームに併設されている「徳地とりたまの里」。こちらは何といっても、たまごかけご飯が食べ放題ということで人気のお店です。

卵ご飯セット

たまごかけご飯セット(450円)にはごはんとたまご1個、味噌汁、おつけものがついており、何杯もおかわりをする人も。鶏卵会社直送の新鮮な卵に、地元の醤油やとりたまの里オリジナルの醤油を合わせたたまごご飯はとってもおいしい!それでこのお値段は嬉しいですね。

卵醤油

平日13時30分から15時30分までは、とりたまシフォンやバームクーヘンなどを使った日替わりケーキセットも提供されているそうです。

卵

売店スペースのほうには朝採れたまごがたくさん積まれていました。ボリュームたっぷり3キロ入りの箱を買い求めていく方が多くみられ、人気のようでしたよ。
1キロ入りの箱、通常よく見られるパック入りのものや、ふたご卵(黄身2個入り)のみのパックなど珍しいものも並んでいました。
さらにたまごを使用したプリンやシュークリーム、バームクーヘンなどのスイーツもとてもおいしそうでした!

少し足をのばして新鮮なたまごを味わいに出かけてみませんか?

●とりたまの里の場所はこちら↓

2021/11/27 23:58 2021/11/28 10:53
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集