【山口市・防府市】2023年もあと少し。2023年初めて市内に誕生した新しいお店を地域別にまとめました!

2023年もあと10時間を切りました。皆さんは今年どんな1年だったでしょうか。あっという間の365日ですが、そんな中で山口市や防府市には県内初出店のお店も多く登場され、大変話題を呼びました。地域別にご紹介します。ぜひご覧ください!

◯山口市

・資さんうどん 山口湯田店

山口市葵に7月14日(金)にオープンされた「資さんうどん 山口湯田店」。

資さん湯田店1100種類以上の豊富なメニューを提供される「資さんうどん」。既に下関市と宇部市には店舗がありましたが、次いで山口市にも上陸して大変話題となりました!

資さん湯田店2道路上に掲げられたオープン告知の店舗幕に、多くの方が笑顔になったのではないでしょうか。営業時間が9時から翌1時と大変長いのも魅力的ですね。

◯山口市・防府市

・コンビニジム chocoZAP

 あのRIZAPが作った24時間コンビニジムで、9月には防府市内に3店舗もオープンされて大変話題となりました。

防府東仁井令店・防府八王子店に9月27日(水)、防府寿町店に9月28日(木)にオープンと、防府市内に3店舗オープンされましたが……

なんと続いて山口市にもオープンされました!商店街内にオープンされた「chocoZAP 山口米屋町店」は10月26日(木)に山口市初上陸。さらに防府市内に4店舗目となる「chocoZAP 防府石が口店」が12月12日(火)にオープン!各店オープンされましたが、入会したジム以外でもどこでも利用できるのが嬉しい限りですね。

◯防府市

・ハローズ 防府新田店

マックスバリュ防府新田店の跡地にオープンされた、県内初出店となるスーパーマーケット「ハローズ 防府新田店」。

12月2日(土)にオープンされ、日々大注目を集める「ハローズ 防府新田店」。24時間だけでもとっても嬉しいのですが、なんと年中無休!早朝や夜中に急に欲しいものがあっても、いつでもお買い物に行けるのは大変ありがたいですね。

そして「ハローズ 防府新田店」に加え、100円ショップの「Seria」や「ドラッグストアモリ」、さらに「ホワイト急便」もオープンされたそうで人気が止まりませんね♪

うどん写真

画像はイメージです

また「資さんうどん 山口湯田店」も年末年始は営業されており、年越しそば・うどんとして締めくくるのも最高ですね!2024年1月4日(木)はお正月休みで休業されるそうです。ご注意くださいね。2月より10ヶ月間、日々記事を閲覧して下さり本当にありがとうございました。2024年もどうぞ宜しくお願いいたします!良いお年をお迎えくださいね。

資さんうどん 山口湯田店はこちら↓

2023/12/31 14:42 2023/12/31 17:43
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集