【山口市】ケーキとこだわりチョコレートのお店teteに行ってみました

テテ

徳地にてケーキとチョコレートを取り扱う洋菓子屋さん「tete」。
こちらのお店の代表取締役である赤木さんは、国内や海外のお菓子屋さん・チョコレート専門店で経験を積み、独立してお店を持ったそうです。
店内にはケーキや焼き菓子に加えて、様々な産地のカカオからできたこだわりのチョコレートがたくさん!
こちらのビーントゥバー(カカオ豆の仕入れから行い、焙煎、粉砕、混合や成形などの工程を自分で行う)製法にて作られたチョコレートには余計な添加物が入っておらず、子供さんはもちろん美容や健康に気を使う人にぴったりなのだとか。

テテチョコレート
パッケージも素敵なので、ギフトにしても喜ばれそうです。
さらに赤木さんはチョコレートダイエットの指導も行われているそうですよ。

テテドリンク

また、ドリンクもテイクアウト可能です。ビーントゥバーホットチョコ(冬季のみ)、低GIチョコレートドリンク、カカオティーなどこちらも気になるメニューが並んでいます。

テテケーキ

もちろん、ケーキもこだわって作られておりとてもおいしそう。訪問時には里山チーズタルト、焼栗タルトなどいろいろな種類が並んでいましたよ。
詳しい情報はteteのフェイスブックをご確認ください。

●teteの場所はこちら↓
山口県山口市徳地堀1538-1

2021/11/25 23:55 2021/11/26 00:28
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集