【山口市】おしゃれカフェランチが気軽に楽しめる!ルビノカフェのお弁当をテイクアウトしてみました

ルビノカフェ

山口県庁近くにある、隠れ家的なお店「ルビノカフェ」。
落ち着いた雰囲気の中でランチやスイーツを楽しめる素敵なカフェですが、この記事の執筆時は一時的にテイクアウト中心の営業をされていたということで、今回はテイクアウトのお弁当を食べてみることにしました!

ルビノカフェ道順

国道9号から山口大神宮に向かう道に入り、大神宮を通り過ぎてさらに進むと、左手に石碑がちらりと見えるのでそこを左折します。細い道を登っていくとお店があります。
(かなり細い道なので車で行かれる際はご注意を!)
ルビノカフェ道

今回のお弁当はこのような感じでした。基本的には日替わりで、メインがお肉と魚から選べるそうです。
ルビノカフェお弁当

まず、ご飯は五穀米。
横にスナップえんどうが添えてありますが、ただ茹でただけのものではなくて、噛むとおだしの味がしましたよ。
右上の肉巻きの中にある野菜もだし風味。優しい味わいです。

メインのチキンは骨付きで、生パン粉の風味を残したふわふわの衣でした。中のチキンもとてもやわらか。

左上の卵焼きはキッシュのように見えますが、ふわふわの卵焼きという感じでした。
中にほうれん草とベーコンに加えて赤インゲン豆も入っており、食感が楽しい!
他のつけあわせにも野菜がたくさん使われていました。

どのおかずも丁寧に作られていてとてもおいしく、さらに体にもよさそうな印象を受けましたよ。

お弁当はひとつ850円(税込)で、前日までの予約が必要です。
涼しくなってきたのでお外で食べても気持ちが良さそうですね!

こちらのお店は10月から曜日限定で店内でのカフェ営業を再開されるそうなのですが、行かれる際には事前に電話での確認をおすすめします。

●ルビノカフェの場所はこちら↓

2021/10/03 00:03 2021/10/03 00:15
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集