【山口市】学生服+アイス+コーヒー!?プラザA山口店がオープンしました

PLAZAA

令和3年10月1日(金)、山口市熊野町(旧イルセコンド)に学生服専門店「プラザA山口店」がオープンしました。

こちらのお店、店内にコーヒーとアイスのショップも併設されているので、どのようなものか見に行ってみました!

元イタリアンレストランだった店内は外観と内装がとてもおしゃれです。
入るとすぐ制服やベルトなど、学校生活に必要なアイテムが並んでいます。
奥のレジ横に、岡山県玉野市のコーヒー店「神崎珈琲」のクラフトコーヒー瓶、カフェオレベース、ドリップコーヒーが置かれていました。
普段店内で飲むことはできないそうですが、オープニングキャンペーンとして10月1日(金)〜10月3日(日)まで特別に、無料でドリップコーヒーの試飲ができるそうですよ!

コーヒー試飲

また、お店の横(道路沿い)にはアイスクリームショップ「あいすの家」が併設されていて、小窓から買うことができます。
こいミルク、夕張メロン、ミックスの3種類があり、今回はこいミルクをいただきました。
名前のとおりミルク味が濃厚でおいしい!こちらも、オープニング期間(10月1日〜3日)は330円のところ200円で食べられますよ。

あいすの家

アイスの家ソフトクリーム

さらに、オープンから3日間は「キッズフェスティバル」としてミニゲームやくじ引きのコーナーも設けられています。子供さんと楽しめそうですね。

何かと買い替えが必要な学生服や学校グッズがすぐ揃い、買い物のついでにおいしくひと息つけるお店でした。

●プラザA山口店の場所はこちら↓

2021/10/01 23:05 2021/10/02 16:48
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集