【防府市】プリズムストリート(市道栄町藤本町線)の開通式が、なんと3月16日(土)に行われるそうです!

防府市栄町交差点(ルルサス防府)付近から、アルク防府店付近までを繋ぐ「プリズムストリート」では、なんと2024年3月16日(土)に開通式が行われるそうです!

2022年に愛称が決定された、栄町交差点付近を結ぶ「プリズムストリート(市道栄町藤本町線)」。アルク防府店の駐車場柵に、名称が記載された横断幕が飾られているのを目にされたことがあるのではないでしょうか。赤色の「祝」が、愛称が決定されて改めておめでたい限りですね!

アルク防府店付近の道路は日頃から大変混雑しており、渋滞もしばしば…。「プリズムストリート」の完成により、防府駅方面へのアクセスが大変スムーズになりそうですね。

まるで通るのがもったいないと感じられるほど、綺麗に整備された道路。開通前のため、道路上ではバリケードや工事看板によって封鎖されていました。

そして、栄町交差点まで歩いて訪れてみると…?とてもピカピカで新しい道路が際立っています!また、複数の信号機は丁寧にカバーされていました。もうすぐ新しい信号機に出会えそうですね。そして、冒頭で記載した「プリズムストリート」開通式は…、

防府市広報誌「情報ほうふ3月号」によると、3月16日(土)の10時より開通式が行われるそうです。新しいピカピカな道路を早速通ってみたいものですね…!貴重な「プリズムストリート」の開通式。お天気も晴れの予報なので嬉しい限りですね♪ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

プリズムストリート付近はこちら↓

2024/03/15 23:16 2024/03/15 23:21
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集