【防府市】パリパリな美味しい鯛焼きが味わえる、防府市駅南町のたい焼き屋さん「鯛たい」を訪れました。

県道185号線沿いの防府市駅南町に、なんと鯛焼き屋さんがオープンされたという情報をご提供者様から頂き、訪れてみました!

お店の場所は分かりやすく、窓枠の部分に大きく「薄皮パリパリ たい焼」と書かれていました。また、その横には「鯛たい」とお店の名前も♪

2023年12月8日(金)にオープンされたたい焼き屋さん「鯛たい」。営業時間は10時から18時で、定休日は日曜日です。スロープを進むとお店に到着し、店員さんが笑顔で出迎えてくださいました!少し高台にあるお店からは景色が楽しめる一方で…

ずらりと並ぶメニュー表が!その種類はなんと7種類もありました。6種類の常時メニューに加え、期間限定でポテトサラダもありました!更に、12月26日(火)から28日(木)までの3日間限定で蜜芋あんがありましたが、大好評で2日目の午前中には完売されたそうです。たくさん仕入れておられたそうですが、その完売の早さにお店の方も驚いた様子でお話されておられました。

大人気の「鯛たい」。今回はカスタードクリーム(240円)と小倉あん(220円)を購入してみました!商品を下さった瞬間からとてもいい香りが漂ってきます。

ぎっしりと詰まったカスタードクリームに、見た目から幸せ感を感じます!発酵バターを使用された濃厚なカスタードの味は病みつきになる程で、あっという間に完食してしまいました…!

また、小倉あんもぎっしりと餡が詰まっており、とても食べ応えがありました。パリッとした皮に、北海道十勝産の小豆を使用された甘さ控えめな餡が良く合い…やはりすぐに完食してしまうほど美味しい商品でした!「鯛たい」のたい焼きは、普通の鯛焼きとは違う薄皮のパリパリサクサクの皮付き生地が特徴で、どちらもパリッと良い音を奏でていたのですが、画像ではお伝えできず残念な限りです…。

「鯛たい」の駐車場は4台(画像1枚目の手前部分)と十分用意されてあり、車で訪れても安心ですね♪

また、注文口まではスロープのため、ベビーカーや車椅子で来店される場合もとても助かる「鯛たい」です。

お土産にもぴったりな「鯛たい」の鯛焼き。画像では伝えられないサクッとした良い音をぜひ堪能して欲しい限りです…。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。また、年末年始(12月29日(金)から2024年1月3日(水))はお休みなのでご注意くださいね。情報ご提供者様ありがとうございました。

たい焼き 鯛たいはこちら↓

2023/12/28 07:28 2023/12/28 07:58
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集