【山口市】山口市佐山には、お菓子&スイーツのお店「のりのり」があります。可愛いお店と美味しいスイーツに心満たされます♪

山口市佐山には、おしゃれなお菓子&スイーツのお店「のりのり」があります!

場所は、山口市佐山の国道190号線を進み目印となる「佐山小学校入口」交差点を曲がります。「周防佐山駅」方面へ進む途中に「のりのり」と描かれた可愛らしい看板で出迎えてくれます♪

看板を左折すると駐車場で、3台程駐車出来るそうです。2023年3月25日(土)にオープンされたばかりの「のりのり」は、何と店員さんによって作られたお店だそうで、可愛らしくておしゃれです!

入口へ進むと、無農薬で育てられた野菜が!この日はにんにくの芽・グリンピース・スナップえんどう・ぶっこく大サヤがありました。それにしても、無農薬野菜が100円とは驚きですね!

そして、良い香りの先には美味しいスイーツ&パンがずらり!店員さんが明るく出迎えてくれました♪美味しそうな商品の数々に、商品選びに時間を要しそうなほど…。

商品は、秋川牧園の卵を使用したプリン、北海道産あずきを使用したぜんざい、国産の小麦粉を使用した様々な味のシフォンケーキが並んでいます。パンはまきまきウインナー、カスタードクリームパン、のりのりあんパンが並んでいました。

そして、パンは驚きの天然酵母だという事です。美味しそうなパンの数々、どれも食べてみたいですね…!

今回は、プリン(150円)・のりのりあんパン(150円)・まきまきウインナー(170円)を購入。丹精込めて作られた手作りの優しい味が、とても美味しかったです!

店員さんによると、プリンは蒸し焼き(130度)で、50〜55分じっくりと蒸し焼きされているそうです。その為、プリンの容器も140度まで対応する耐熱容器を使われているそうで、まさにこだわりの一品ですね♪トッピングも可愛い!

来店の際は、気温の高い日は保冷バッグを持参して頂くと助かるとの事です(100円で販売あり)。贈答品の箱(100円)も用意されているとの事で、プレゼントにも最適ですね!パン・焼き菓子・無農薬野菜は不定期販売だそうで、見つけたらラッキーですね!☆魅力いっぱいのデザート&パンを提供される「のりのり」へぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

「のりのり」はこちら↓

2023/05/11 15:28 2023/05/11 18:51
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集