【防府市】自転車を通じた交流の場が実現!「防府競輪場」は、2024年に向けてリニューアルされるそうです。

防府市国分寺町にある「防府競輪場」では、現在2024年に向けてリニューアルをされています。

「防府競輪場が生まれ変わります」という、とっても気になるタイトル。自転車を通じた交流の場が広がる競輪場へと生まれ変わるそうです。

防府競輪ホームページによると、親子で自転車を楽しむゾーンや、子どもに人気の遊具で遊ぶ事ができる交流ゾーンが整備されるそうです。また、メインスタンドに近い駐車場において、車椅子用駐車場やバス乗り場等が整備され、誰もが利用しやすい施設へと生まれ変わるそうです。

「防府競輪場」への現在最寄りのバス停は「西国衙」ですが、徒歩約25分(1.8キロ)かかるそうです。また、防府天満宮を経由する際に坂道が続く為、体力的にも消耗しやすいルートとなっています。無料バス・タクシーも運行されていましたが、現在は当面の間運休となっています(記念競輪時のみ、タクシー運行されているそうです)。

写真はイメージです

リニューアル後はバス乗り場が整備され、電車やバス等での来場時も大変助かりますね。また、キッズスペースも整備されたりと、ますます市民に親しまれる「防府競輪場」になりそうです!2022年11月7日(月)より着工開始されたリニューアルの今後がとても楽しみですね♪また分かり次第お伝え出来ればと思います。

リニューアル中の「防府競輪場」はこちら↓

2023/05/28 07:47 2023/05/28 08:56
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集