【防府市】防府市栄町にある「ルルサス防府」内に、学習室やオープンスペースがあるのをご存知でしょうか?

防府市栄町にあるルルサス防府1階の「ルルサス文化センター」には、学習室やオープンスペースがあるのをご存知でしょうか?

防府市ホームページによると「ルルサス文化センター」は、2022年8月1日(月)にオープンされたそうです。学習室やオープンスペース以外にも、楽器の練習ができる防音仕様の交流室や、多くの椅子や机が用意された会議・研修向けの交流室、体操やヨガも出来る広々とした交流室があったりと、まさに地域になくてはならない大切な場所の「ルルサス文化センター」です。

そして「学習室」では、高校生等の学習室として午後4時から7時まで利用できます。休館日は火曜日、年末年始となっています。利用方法は、事務室で受付後、利用ができるそうです。そして、何と言っても無料というのが素晴らしいです♪綺麗なスペースでの勉強は捗るでしょうね。

また「オープンスペース」の利用時間は、午前9時から午後7時までとなっています(午後4時から午後7時は、高校生等の利用スペースになるそうです)。休館日は「学習室」と同じく火曜日・年末年始です。自由に利用ができる上、何と飲食も可能だそうです!フリーWi-Fiのマークもありますね♪

ルルサス防府外観写真バスや電車の待ち時間や、お友達と過ごしたりと楽しくゆっくり過ごす事が出来そうです!防府駅から徒歩約5分の便利な場所に位置する「ルルサス文化センター」へ是非訪れてみてはいかがでしょうか。ゴミの持ち帰り等のマナーを守りつつ、楽しく過ごされてくださいね♪

「ルルサス文化センター」はこちら↓

2023/05/27 21:38 2023/05/27 21:38
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集