【防府市】防府市天神にある「天神横断歩道橋」では、現在車両高3.8mを越える高さの制限を伴った工事をされています。

防府市天神にある「天神横断歩道橋」では、現在補修工事が行われています。

防府市ホームページによると、歩道橋補修工事は2023年5月8日(月)から始まっており、工事終了予定は9月30日(土)だそうです。

また、工事看板においては工事終了予定が10月31日(火)と記載されているため、秋になって少し経つ頃には生まれ変わった歩道橋に出会えるのかもしれませんね。

今回の「天神横断歩道橋」補修工事は、横断歩道橋の老朽化に伴う補修工事だそうで、元の歩道橋がどんな姿だったか分からないほど現場シートによって綺麗に覆われています。その為、工事期間中は横断歩道橋の利用ができなくなっています(工事されている横断歩道橋の側に横断歩道はあります)。

そして、こちらの補修工事場所では高さ制限を設けられており、車両高3.8m超えの特殊車両は通行出来なくなっています。迂回路での対応との事で、防府市ホームページ内の工事ページには迂回路情報が掲載されていました。特殊車両で「天神入口交差点」を通行予定の方は特にご注意くださいね。

「天神横断歩道橋」補修工事中の「天神入口交差点」はこちら↓

2023/05/25 21:52 2023/05/25 21:57
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集