【山口市】4月1日から、山口線の「湯田温泉駅」「山口駅」と山陽線の「下関駅」から「徳山駅」間でICカード乗車券のICOCAが利用できるようになります!

2023年4月1日(土)から、便利なICカード乗車券「ICOCA」エリアが拡大されます。拡大エリアは山陽線の徳山駅から下関駅間、山口線の湯田温泉駅・山口駅で利用可能になります!

看板には「ICOCAサービス利用開始まであと10日」とカウントダウンされていました(3月22日取材時)。下部には、ICOCAのマスコットキャラクターのカモノハシのイコちゃんが、ICOCAを手にして嬉しそうに拡大エリアを知らせています!

看板の告知に併せて、新しい自動改札機が準備されていました。ICOCAといえば、タッチするだけで自動清算が行われ自動改札を通行できる他、ICOCA加盟店では「ICOCA電子マネー」としてコンビニや自動販売機、飲食店やお店等で利用することができる大変便利なサービスです。

また、駅構内では2023年4月1日(土)からの運賃・料金等の改定により、今月下旬はみどりの窓口等の混雑予想が記載されていました。

仕事やお出かけの際には益々便利でお得なICカード乗車券「ICOCA」サービス拡大は、ついにあと3日となりました。利用開始が楽しみですね♪

写真掲載の新山口駅はこちら↓

2023/03/29 07:28 2023/03/29 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集