【山口市】山口市後河原にある桜の名所「一の坂川」は、もうすぐ満開を迎えそうです♪

山口市後河原にある桜の名所「一の坂川」の桜並木は、満開に近付いていました♪(2023年3月27日取材時)

可愛らしいピンク色の桜がたくさん並んでいます!見ているだけで本当に癒されますね♪

あまりの綺麗さに、多くの人が観賞されていました。ツアーで来られた方もいて、改めて一の坂川の人気さを感じられます!

また、桜だけでなく川も綺麗な一の坂川。自然と綺麗な川にカモやシロサギも集ってきます。

桜はもちろん、カモやシロサギの姿も見どころではないでしょうか?シロサギが時々羽を広げて飛び立つ綺麗な姿は、速さに苦戦しながらも多くの人がシャッターを切っていました♪

桜の美しさやカモやシロサギの可愛らしい姿をたくさん楽しむことができる一の坂川ですが、所々つぼみがありました。今週末頃には満開になっているかもしれませんね♪楽しみです!!

今週は気温が高くて晴れの予報が続いているため、更なる成長が楽しみです♪また、一の坂川周辺は時々車が通行するので、鑑賞や撮影の際はお気を付けくださいね。

一の坂川 桜並木はこちら↓

2023/03/28 07:28 2023/03/28 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集