【山口市】大きな芝生が開放的な「中央公園」も、桜が見頃になってきました♪

山口市中園町にある、大きな芝生が引き立つ「中央公園」にも、桜の開花が目立ってきています♪(2023年3月29日(水)取材時)

この日は天気も良く、桜の華やかさがより一層引き立っていました!暖かいのもあり、周囲は犬の散歩をしたりウォーキングやランニングをされる方も。

後ろには山口市立中央図書館があり、借りた本をこちらの芝生に座って楽しむ方もおられました。シートを敷いてピクニックをしたり、ボール遊びをして過ごしたりと、皆さんそれぞれ楽しんでおられた様です。そして隣にはスターバックスもあり、カフェも楽しめます♪

左側にも広い芝生があり、こちらの桜はまだ控えめな様でした。子どもにとっては開放的に遊べて良い場所ですね♪車道からも割と離れている為、安心して遊ぶ姿を見守る事が出来るのではと思います。とは言え、側は自転車が通る為、よく見守られてくださいね。

開放的で整備された綺麗な中央公園は、自然を感じながらのびのびと過ごせて良いですね♪今は桜も楽しむ事ができて、更におすすめです☆また、こちらの看板には大切なルールが記載されています。ルールを守られながら、散歩やピクニックなどを楽しまれてくださいね。

中央公園はこちら↓

2023/03/30 07:28 2023/03/30 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集