【山口市】道の駅きらら 阿知須には「くりまさる」を使用した商品が多く並びます!

きらら阿知須

「道の駅きららあじす」では、地元産の野菜や魚介が並び、阿知須特産のかぼちゃ「くりまさる」を使ったお土産品も多数販売されています。

くりまさるは、強い甘みと栗のようなホクホクとした食感で、調理では煮崩れしにくいことが特徴です。家庭料理はもちろん、和・洋菓子の材料としても広く使用されています。
中でも、「阿知須くりまさる」は、外観や品質を厳選した商品です!出荷時期は7〜8月ですが、かぼちゃを秋~冬頃までじっくりと追熟させることで、甘みがギュッと詰まったかぼちゃになると言われています。秋に食べたくなる食材の一つですよね!

店内には、くりまさるを使用した商品が並んでいます。くりまさるパウンドケーキ

【くりまさるパウンドケーキ】は道の駅きららあじすの限定商品で、同店の人気商品ランキングのお土産部門でも1位です!

きらら人気商品

他にも、テイクアウトの売店でのかぼちゃソフトクリーム、くりまさるどら焼き、くりまさる餡の入ったお饅頭のくりまさるくんなど、気になる商品がたくさんありました!

くりまさるどら焼き

美味しいくりまさるを使用した商品、是非味わってみてください!

●道の駅きらら あじすの場所はこちら↓

2021/09/20 20:59 2021/09/20 23:30
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集