【山口市】国産小麦の手作りパンで人気の「ゴトウパン」安心安全なパンを食べてみられてはいかがでしょうか!

ゴトウパン外観

山口市旭通りの国産小麦の手作りパン「ゴトウパン」に行ってきました。ゴトウパンの場所は、元萩野菜ピクルスの店舗だった場所で、改装して現在の店舗になったそうです。

ゴトウパン看板

店舗の裏に駐車場が用意されています。

ゴトウパン店内

平日の夕方前頃だったので、売り切れのパンもありました。

同店は、国産小麦を使い、小麦の香りも味わえるパンを焼かれています。 パンで使う具材は、地元の食材を中心にできるだけ手作りのものを使用し、お客さんにも、生産者さんにも、喜んでもらえるパン作りを大切にされているそうです。 

ゴトウパン

筆者が購入したのは、【毎朝の食パン】と【メロンパン】。

毎朝の食パンは、山口県産小麦・せときららを100%使用。牛乳やバターは使わず、ごま油でシンプルに仕上げた、毎朝食べても飽きないようなシンプルですが、粉の風味ともちもち感が美味しい食パンでした。

メロンパンは、菓子パンですが甘すぎず安心な材料を使用されているので子供のおやつにもピッタリではないでしょうか。

InstagramFacebookでお店の情報を発信されていますので、チェックして行かれてみてくださいね!

●ゴトウパンの場所はこちら↓

2021/06/17 21:30 2021/06/18 09:57
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集