【山口市】イタリア中部の家庭料理が楽しめる「イタリア食堂ベケ!?」がイタリア菓子のお店をオープンしたそうです

山口市大殿の八坂神社すぐ近くに2019年秋頃にオープンしたイタリア食堂ベケ!?。

ベケ

お店は築100年以上の古民家を改装したアートでオシャレな空間。イタリアから移住して来たご夫婦が作る中部イタリアの本場の「家庭の味」が堪能出来るとして知られる人気のイタリア料理店です。

ベケのパスタ

同店が、2021年3月10日に店内に「イタリア菓子専門店ジータ」をオープンしたそうです!

イタリアの素朴な味のお菓子、どんなものがあるのか気になりますよね!

同店のFacebookの情報によると、カントゥッチやズブリソラーナ、パンペナートなどイタリアの家庭で作る地方菓子に特化しており、日本では中々味わうことの出来ないお菓子が販売されているようです。

名前だけ聞くと、想像がつかないですよね。実際にお店に行って購入してみたいですね!

●イタリア食堂ベケ!?の場所はこちら↓

2021/03/20 01:36 2021/03/20 01:40
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集