【山口市】本町にあったお茶の鴻雪園の跡地に出来たケーキ屋さん「本町KAMERIYA」

本町KAMERIYAの入口

現在は一の坂川で営業されている「お茶の鴻雪園」の元あった場所に2020年4月頃オープンした「本町KAMERIYA」に行ってきました♪

店頭は白と黒を基調として、お洒落な雰囲気です!

KAMERIYAのフィナンシェ

お店に入ってすぐの場所には焼き菓子が並んでいました!この日はフィナンシェの種類が多く出ていましたよ。(プレーン、フランボワーズ、ショコラ、抹茶)

他にも、クッキーやマドレーヌなどもありました。詰め合わせのギフトも出来るそうです♪

KAMERIYAケーキのショーケース

ケーキもスタイリッシュでお洒落なものが多かったです!店員さんからケーキの種類によっては、スポンジの生地にきび糖を使用していると聞きました。きび糖の効果なのか、ショートケーキや、ロールケーキのスポンジの色は少し緑かかった色をしていて、甘味も上品だと思います。

KAMERIYA店外

お店の中にはイートインスペースがありケーキと一緒にコーヒーや独自で輸入している台湾茶を飲むことが出来るそうです。

テラス席もあり、暖かい時期になったらこちらでお茶をするのも気持ちが良さそうです!

KAMERIYAソフトクリーム

山口市仁保下郷にある、秋川牧園のミルクを使用したソフトクリームやパフェも気になります!!店内でも、テイクアウトも出来るそうですよ♪

●本町KAMERIYAの場所はこちら↓

2021/01/04 08:50 2021/01/04 11:37
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集