【山口市】か、可愛い…!!山口市阿知須の道の駅きららあじすで、カラフルな「夏の花畑」が開園していました。

山口市阿知須にある「道の駅きららあじす」。平日・休日問わずいつでも多くのお客さんで賑わう道の駅ですが、なんと正面入口付近に嬉しいお知らせを発見!それは…、

道の駅きららあじすの左奥側にある花畑にて「夏の花畑」が開園中だそうです!過去には、菜の花畑コスモス畑…と、季節に応じてたくさん楽しませてくれる花畑。そして今回の夏の花畑の開園時間は、9時から17時までだそうです。一体どんな姿なのでしょうか、楽しみですね!早速訪れてみました。

早速花畑の入り口へと向かうと、左側には遠くからでも分かるほどカラフルなお花たちが!また、フェンスには再度、開園時間や雨天時は入園出来ないことが記載されています。

そして、夏の花畑へ入園!どこまでも続く空に映えるカラフルなお花たち。また、花畑も広くてとっても見応えがありますね。シャッターを切る手が止まらなそう…!!

夏の花畑では、来園時(2024年8月15日(木))はなんと10品種程のお花たちが勢揃いしており、さまざまな品種を楽しむことが出来ました。

そして驚くことに、品種ごとに名前と花言葉が記載されていました!改めて楽しませてくれる花畑。1つひとつの品種をぜひゆっくりと鑑賞したいものですね。

今回も花畑をまるごと鑑賞できるように、ベンチが設置されていました。綺麗に咲き誇る花畑を楽しみつつ、ゆっくりと過ごすのもまた贅沢!旅の疲れが飛んでいきそうですね。しかしまだまだ暑い山口市…。しっかりと熱中症対策をしつつ、美しい花畑を楽しんでくださいね。

道の駅きららあじすはこちら↓

2024/08/16 23:03 2024/08/16 23:03
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集