【防府市】4月20日(土)と21日(日)は、花と緑に包まれる楽しいイベントが開催!一体どこで開催されるの!?

2024年4月20日(土)・21日(日)の2日間、イオン防府店・ルルサス防府平面駐車場にて「第5回カーボンニュートラルチャレンジフェスタ・第43回防府市緑花祭」が開催されます!

開催時間は両日10時から16時までです。20日(土)10時からの開会宣言・もちまきを皮切りに、多彩なステージプログラムが開催されます。花と緑に囲まれた素敵な空間。リーフレットからも楽しさがたくさん伝わってきますね!会場では珍しい巨大「花めいろ」や豪華賞品が当たる大抽選会(20日)が行われたり…、

イメージ

写真はイメージです

嬉しいサルビアの花苗を両日先着200名に配布されるそうです!配布時間は、20日(土)は10時20分から、21日(日)は10時から配布されます。マイバッグを持参して訪れてくださいね。さらに…

両日開催の防災コーナーに花木等販売、消防はしご車搭乗体験(20日)、警察車両展示・試乗体験(21日)、縁日、ワークショップ…などなど、盛りだくさんのイベント内容。ぜひ両日訪れたいところですね。また、同時開催として「イオンほうふマルシェ」も開催。キッチンカーやマルシェが大集合とのことで、見逃せません!

綺麗な花と緑に囲まれつつ、楽しいイベントが盛りだくさんの充実な2日間。とっても珍しい巨大「花めいろ」にも注目ですね。そして緑花祭終了後には、花めいろの花の販売(1鉢100円)が行われるそうで、ぜひ楽しい思い出を自宅にも持ち帰りたいものですね。また、緑花祭開催により会場付近の渋滞予想のお知らせがありました。10時から17時まで渋滞が予想されるそうで、付近を訪れる際はご注意くださいね。

イベント会場のイオン防府店・ルルサス防府平面駐車場はこちら↓

2024/04/18 22:32 2024/04/18 22:32
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集