【山口市】3月23日(土)は「きららにぎわいフェスティバル」が開催されます。盛りだくさんのイベントは楽しさがいっぱい!

2024年3月23日(土)、山口市阿知須にあるきらら浜の5施設にて「きららにぎわいフェスティバル」が開催されます!!

開催時間は9時30分から15時30分までで、雨天決行のイベントとなっています。タイトルからも楽しさが窺える「きららにぎわいフェスティバル」。一体どんなイベントなのでしょうか?

「アクティブテラスきららいず」ゾーンでは自然と楽しむリフレッシュ体験として、6つの体験が行われるそうです。運動のできる服装での参加をお願いしています。

道の駅きららあじすリニューアル道の駅きららあじす」ゾーンでは19周年を記念し、周防千鳥太鼓やよさこい披露、お楽しみ大抽選会、ぜんざいの振る舞い(10時〜)、もちまき(15時〜)などと、盛りだくさんのイベントが行われます。そして…タイの移動手段として大活躍している「トゥクトゥク」がなんと無料で乗車出来るそうで、これは珍しいですね。

「山口きらら博記念公園」ゾーンでは、ふわふわドームや空中散歩などが開催されます。そして「TOTOMATO」ゾーンでは、ドッグランを利用した方に割引券のプレゼントが行われ「新光産業きらら浜自然観察公園」ゾーンでは、クイズラリーが行われるそうで、大盛りだくさんの1日!

また、きらら浜の5施設スタンプラリーが開催されたり、やまぐち富士商ドーム内では「山口きららハンドメイドマーケット」が開催されます!こちらは3月23日(土)・24日(日)の2日間で開催され、両日10時から16時までです。イベントいっぱいで見逃せない「きららにぎわいフェスティバル」。中には先着順のイベントもあり、早めにお出かけするのが良さそうですね♪ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

山口きらら博記念公園はこちら↓

2024/03/22 07:28 2024/03/22 08:12
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集