【防府市】大人気のメバル公園内にある「メバルの森」では、園路の工事が行われています。

日々多くの方々が訪れている、防府市新築地町にある「メバル公園」。大きく可愛らしいメバルの遊具が印象的な公園は楽しいだけでなく、防災施設としても兼ね備えています!

メバル公園5特に週末では多くの家族連れで賑わい、人気を集める「メバル公園」ですが、隣にあるメバルの森(芝生エリア)では、何やら整備をされているようです。付近へ訪れてみると…、

舗装工事と記載のある看板には「園路を整備しています」と大きく書かれていました。舗装工事期間は、2024年3月29日(金)までの予定だそうです。広大な敷地はバリケードによって、入れないように大きく囲われていました。

3台のショベルカーにより、地面を施工されている真っ最中のようです。写真からでも、大掛かりな工事が窺えます。綺麗に生まれ変わる園路が楽しみで仕方がないですね!

新しい園路に出会えるまで、あと少しのようです。改めて楽しみですね。園路も気になる一方で、暖冬な2024年ではもう可憐な花が顔を出しています。その花は一体…、

綺麗な梅が咲いていました!暖冬ということもあってか、しっかりと顔を出していました。

梅の横には河津桜も咲いていたりと、新築地緑地公園を隅々まで楽しむことが出来ました。天気が良い日に散策するのも最高ですね。訪れた日はとても天気が良く、外で日向ぼっこする方もおられました。気持ち良く過ごせそうですね♪新しい園路の完成に、次々と咲き誇る河津桜や梅。今後も気になりますね!また訪れてお知らせします。

園路の舗装工事近くの新築地緑地 第一駐車場はこちら↓

2024/02/26 22:12 2024/02/28 20:17
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集