【山口市】多くの方々から愛され続けた山口市徳地の「農家レストラン いなか屋」は、残念ながら9月30日(土)に閉店されました…。

山口市徳地にあった「農家レストラン いなか屋」。名物のお箸で食べるステーキや、珍しい海老フライラーメンという名前を一度は聞いたことがあるのではないかと思うほど有名なお店でしたが、2023年9月30日(土)、多くの方々に惜しまれつつ閉店されました…。

閉店告知に残念な声が多数だった事と思います。1ヶ月以上経った今でも、あの時頂いた美味しい味を思い出せるほど。

「いなか屋」までの道中は、走行中も気付くことが出来るような明るい黄色の目立つ看板。その看板で多くの方々が迷子にならず辿り着けたのではないでしょうか。お店の方の優しさが感じられますね。閉店のお知らせは、こちらの看板にも記載されていました。

空気が澄んでいて自然豊かなこちらの場所が、多くの方々により賑わっていた事を今でも思い出せるほどです。数箇所あった駐車場も、どこも賑わいを見せていましたね。

美味しい料理を心待ちにしながらの順番待ちの際には、たくさんの椅子が設置されていることと、ルーフがある為雨風がしのげる点が大変ありがたかったですね。改めて、店員さんの優しさを感じられます。

そして、多くの方々が通られたドアには「閉店のごあいさつ」と達筆で掲示されていました。道中の看板にもありましたが、9月30日(土)をもちまして、閉店する事となりましたと改めて記載がありました…。

忘れられない程の美味しい料理をはじめ、迷わない様にたくさんの看板を設置されたり、順番待ちでは多くの椅子を用意されたりと、店員さん達の優しさが染み渡る「農家レストラン いなか屋」。名物の柔らかいステーキや海老フライが贅沢に2匹入った海老フライラーメンは忘れることが出来ないほどの味わい。またいつか食べられる事が出来たらとても嬉しい限りですね。情報ご提供者様ありがとうございました。

閉店された「農家レストラン いなか屋」はこちら↓

2023/11/18 22:58 2023/11/19 07:49
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集