【防府市】2023年夏頃再開予定の「道の駅 潮彩市場防府」臨時駐車場側にあるインクルーシブ遊具。現在の様子は…?

先日、道の駅 潮彩市場防府の臨時駐車場にあるインクルーシブ遊具を訪れましたが、素敵な遊具の傍に「芝生養生のため、インクルーシブ遊具の使用を休止」するという看板が立て掛けてありました。再オープンは2023年夏頃予定とのことで、2023年4月10日(月)から休止されて約3ヶ月後、再度訪れてみました!

7月2日(日)に訪れると、インクルーシブ遊具はネットに掛かったバリケードで覆われていました。そこには貼り紙が…??

可愛らしいイラストと共に、芝生養生中と記載がありました。芝生は7月中旬に元気に育つとの事で、夏休みになったら遊びに来てねと書かれています♪

「夏休み」となると、7月下旬ごろから8月辺りでしょうか…?もうすぐ再開されるのが伝わってきますね♪一度利用した方も、これから利用される方にも楽しみな情報です!

「インクルーシブ遊具」というと、身体の障害有無関係なくみんなが楽しく遊べる遊具の事です。素敵な遊具ですね♪再開が本当に待ち遠しいです!

2023年夏頃に再開予定の「道の駅 潮彩市場防府」臨時駐車場側にあるインクルーシブ遊具。再開したら、夏休みの思い出に思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか♪

道の駅 潮彩市場防府はこちら↓

2023/07/08 07:28 2023/07/08 07:31
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集