【山口市】大雨の影響により、JR西日本では7月10日(月)の山陽本線や山口線等の運転計画が発表されています。

数日の大雨の影響により、JR西日本のホームページでは列車運行情報が随時更新されています。

山口駅山口市惣太夫町にある山口駅においても、大雨による影響で運転計画が発表されています。

2023年7月9日(日)においての運転計画が、改札口にあるホワイトボードや券売機付近に掲示されていました。内容は、山口地区では全線区で本日終日運転を取り止めるといった内容でした。山口線(新山口駅から益田駅間)や山陽本線等が挙げられています。

終日運転取り止めとなった山口駅では、間違いのないようにコーンバーで改札口が封鎖されていました。また、ホワイトボードは雨風で動かないようにおもりが置かれています。列車の時間や行き先を示す電光掲示板も消えていました。

7月9日(日)17時20分時点、JR西日本列車運行情報ホームページ上には7月10日(月)の列車運行情報が掲載されていました。7月10日(月)は山陽本線に限り、始発列車から運転を見合わせるそうです。山口線を含むその他の線区(岩徳線・宇部線・小野田線・山陰線)は終日運転を取り止めるそうです。また、運転取りやめに伴う代行輸送は実施されないそうです。

山口駅 5月今後も随時列車運行情報の更新が予測されます。列車利用の予定がある方は、JR西日本列車運行情報で最新の情報を随時確認してくださいね。そして、県内においては今夜も大雨警報が発表されています。翌日の外出時も十分にご注意くださいね。

写真掲載の山口駅はこちら↓

2023/07/09 20:32 2023/07/09 22:37
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集