【山口市】長い間愛されていた「宮脇書店コープ湯田店」は、2月28日(火)に閉店しました。

先日(2023年2月28日)、多くのお客さんに惜しまれつつも、宮脇書店コープ湯田店は閉店しました…。

開店前の賑わっていた姿と異なり、今はパイロンとコーンバーによって、中に入られないよう仕切られていました。

端には段ボールを重ねた後があり、店舗の中を整理されていたのでしょうか。そして外壁には足場も組まれており、改めて閉店したんだと実感する様で、本当に寂しいですね。

広々とした駐車場は大変停めやすく、常に多くの方々に利用されてきました。

カメラをズームすると、閉店のご挨拶が貼られていました。2003年から開業し、以来20年という長い歴史がある素敵な店舗でした。まさに地域の人々を中心に長く愛されたお店ですね!改めて、閉店が悔やまれる思いです…。

少し薄くなった屋根の文字が長い歴史を感じられる一方で、いかに取り扱い商品が多かったかという事を感じられます。豊富な品揃えを20年間提供された店員さん方々には、本当に感謝を伝えたい程ですね。閉店は残念ですが、足場も組まれている為今後どの様に変化するのか気になります!また変わり次第追記しようと思います。

閉店された宮脇書店コープ湯田店はこちら↓

2023/03/06 07:28 2023/03/06 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集