【山口市】ぶちええ菜山口店は地産地消の商品が数多く取り揃えてあるJAの農作物直売所です

2019年12月にオープンしたJA山口中央初の直営農産物販売所「ぶちええ菜山口店」。皆さんはいかれた事はありますか?筆者は同店がオープンした事を知りつつも中々行く機会がなく、今回初めて行ってきました!

山口市ぶちええ菜 山口店

場所は、維新公園に近くにあり、駐車場もたくさん停めるスペースがありました。

ぶちええ菜山口店店頭 黒板

店頭の黒板にはおすすめの野菜や商品が書いてあります。くりまさる、ほくほくと甘く美味しいですよね!

山口産令和2年産米「恋の予感」も気になります!数量限定の販売で、ご購入の方には「恋の予感エコバック」ももらえるそうです。気になる方はお早めにお買い求め下さいね。

ぶちええ菜山口店店内

広々とした店内。お子様が座れるカートもあるので、小さなお子様とのお買い物も安心ですね。

ぶちええ菜山口店野菜コーナー

ぶちええ菜山口店農業高校コーナー

ぶちええ菜山口店水産物

種類豊富な野菜や、お花、水産物、お肉、めだかの餌などバラエティ豊かに販売されています。

山口県立農業高校の卵やジャムの販売コーナーもありました。

商品の殆どが、県産の商品で「山口でこんなものが作られているんだ!」と発見もあり、新鮮な商品を購入する事が出来ます。

皆さんも行かれてみて下さいね。

●ぶちええ菜山口店の場所はこちら↓

2021/06/23 18:30 2021/06/23 18:30
ひなとも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集