【山口市】山口市立中央図書館では、イベントに向けてご家庭で眠っている本を募集中だそうです。

山口市立中央図書館では、2024年11月17日(日)に開催される「第21回 山口市立中央図書館まつり」に向けて、ご家庭で眠っている本を募集しているそうです。

2023年も開催されたブックリサイクル(古本市)。2024年も本との出会いが多く生まれそうですね。約1ヶ月後の開催が待ち遠しいですね。

そして、2024年の古本提供の募集期間は、10月9日(水)から11月8日(金)までとなっています。まだまだ期間がありますね!

古本提供を行える場所は、山口市立中央図書館に、大殿・白石・湯田・仁保・小鯖・大内・宮野・吉敷・平川・大歳の各地域交流センターとなっています。それぞれ最寄りの場所へ提供出来るのがありがたいですね。提供対象の本は、絵本、児童書、単行本、コミックなどの状態が良好で頒布できる本となっています。

山口市立中央図書館中でも、特に絵本・児童書の提供をお願いしており、提供時は書店のカバーが付いている場合は、外して持参をお願いしています。本を通して温かな交流がたくさん生まれそうですね。「第21回 山口市立中央図書館まつり」の開催が、今から待ち遠しいですね。

山口市立中央図書館はこちら↓

2024/10/15 10:08 2024/10/15 10:08
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ