【山口市】圧巻の幻想的な美しさを楽しませてくれたあのプロジェクトが、なんと第2弾を実施中!とても気になる内容は…?!

山口市香山町の「瑠璃光寺五重塔(香山公園)」で開催されていた、心に残るほど美しいプロジェクト「昇華-shouka-大内文化」。

約70年振りの全面改修が行われている「瑠璃光寺五重塔(香山公園)」では特別プログラムとして、2023年12月から「昇華-shouka-大内文化」を実施されています。

そして、空間アートプログラムに加え、2024年1月からは夜間演出が開催されました。圧巻の幻想的空間を楽しませてくれた夜間演出はとても大好評で、嬉しいことに4か月間も延長!5月まで開催期間の再延長を果たしました。

今でも幻想的な空間が思い出せるほど、大変印象に残った夜間演出イベント。綺麗なあまり、多くの歓声が飛び交っていましたね。記憶に刻まれるほどの「昇華-shouka-大内文化」ですが、大変嬉しいことに、なんと第2弾が開催中だそうです!

デザインシートで覆われた瑠璃光寺五重塔は、夜はスクリーンとなり、第1弾では大内氏の思想や来訪した歴史上の人物を幻想的な映像や光のアートが表現されました。そして、第2弾では四季をテーマにしたプロジェクションマッピングに、大内文化の世界観が映像と音楽で幻想的に表現されるそうです。これには気になるばかり…!

美しい世界観を楽しませてくれる「昇華-shouka-大内文化」の第2弾開催に、嬉しい気持ちが止まりませんね。プロジェクトは既に開催されていますが、気になる開催期間は9月8日(日)から2025年1月3日(金)までだそうです。実施時間は19時30分から22時までで、10月は18時30分から22時まで、11月以降は18時から22時までだそうです。また、12月31日(火)においては特別に24時30分まで延長されるそうです!思い出残る、素敵な年越しとなりそうですね。

また、香山公園塔影の池東側通路には、人の動きで変化するインタラクティブ体験も実施されるそうです。ますます様子が気になりますね!待望の「昇華-shouka-大内文化」第2弾の実施。第2弾では、一体どの様な姿と出会えるのでしょうか。とても楽しみですね!また訪れてお知らせします。

香山公園はこちら↓

2024/09/11 22:32 2024/09/11 22:32
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ