【山口市・防府市】9月最初の土曜日がやってきました!週末は一体どんなイベントが開催されるのでしょうか?!

早くも2024年9月最初の土曜日がやってきました!7日(土)と8日(日)、山口市と防府市では嬉しいイベントが開催されるようです。お天気も今のところ晴れの予報。晴天の中、一体どんなイベントが開催されるのか気になりますね。早速まとめてみました!

・KANPAI ナナシマチ クラフトビアガーデン(山口市)

7日(土)の15時から20時まで、新山口駅北口駅前広場で開催されます。タイトルに「ナナシマチ」とあり、山口県央連携都市圏域(7市町)から、当日は山口市・宇部市・萩市・美祢市・津和野町(島根県)のこだわりクラフトビールや、お酒に合うおつまみが大集合するそうです!ビールファンの方にはたまらないイベントですね♪

各地域の魅力的なビールやおつまみがずらり。日頃なかなか出会えない商品に出会えるかもしれませんね。入場無料のイベントですが、1,500円(300円5枚綴り)のチケット制だそうです。当日イベント会場にて購入するか、事前にデジタルチケットを「ぶらやま」から購入することもできるそうです。また、当日アンケートに答えると、嬉しいおつまみのプレゼントもあるそうなので、見逃せませんね。

・あとう鉄道フェスタ2024(山口市)

7日(土)と8日(日)の2日間、阿東地域交流センターにて開催されます。開催時間は7日(土)が13時から17時、8日(日)が9時30分から16時までです。中でも8日(日)では、スペシャルコンサートによさこい演舞…と盛りだくさん!あっという間に2日間が過ぎ去ってしまいそうですね。

・防府市消防本部 救急の日イベント(防府市)

10時から12時まで、イオンタウン防府にあるイーストコートにて開催されます。当日は消防車・救急車の展示、心肺蘇生・AED体験、リーフレットの配布が行われるそうです。実際に体験する事もできるそうで、実り多い貴重な1日となりそうですね。

新山口駅充実したイベントが盛りだくさんの週末。しかし、まだまだ暑い夏の気候…。水分補給などをしながら、イベントを思いっきり楽しんでくださいね。

新山口駅北口駅前広場はこちら↓

2024/09/06 23:03 2024/09/07 09:12
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ