【防府市】防府駅横に建設中の「南北自由通路(仮称)」。その後が気になり再び訪れてみると…?

防府駅の北口(てんじんぐち)から南口(みなとぐち)を結ぶ、建設中の「南北自由通路(仮称)」。

反対側の出入口へ向かう際に、とっても便利に行き来が出来そうですね。完成が楽しみですが、その後が気になり訪れてみました。

早速、前回訪れて10日後の2024年7月21日(日)に訪れてみると、防府駅北口では、前回訪れた際には無かった工事用のプラスチックフェンスが遠くまで設置されていました。そして、よく見ると以前あった茶色のフェンスは全て撤去されたようですね。早くも10日で大きく変化された敷地。その後が気になりつつ、約3週間後の8月15日(木)に再び訪れてみました。

すると、防府駅北口から南口をまるごと囲うようにプラスチックフェンスが設置されていました。大規模な工事が窺える「南北自由通路(仮称)」の整備の一方で、完成後は大変便利なのでしょうね。

敷地内は工事車両が複数台停まっており、整備の最中のようですね。高架下で整備されている「南北自由通路(仮称)」ですが、改めて見てみると広い…!写真からも、奥行きや高さが十分感じられるのではないでしょうか。

また、南口も北口と同じく、プラスチックフェンスが設置されていました。9月下旬に完成予定の「南北自由通路(仮称)」ですが、早くも完成が待ち遠しいですね。さらに通路も広いことでびっくり!今後の変化も楽しみな限りですね♪

防府駅はこちら↓

2024/08/19 07:28 2024/08/19 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集