【防府市】2023年3月に惜しまれつつ閉店された「TSUTAYA防府店」跡地に、何やら動きが始まったようです!

約1年半前となる2023年3月31日(金)、多くの残念な声と共に「TSUTAYA防府店」は惜しまれつつ閉店されました。

TSUTAYA防府店全体写真防府市鋳物師町の県道184号線沿いにあったお店で、跡地付近を通ると今でもお店を思い出せるほど。

TSUTAYA防府閉店3多くの方々が訪れた思い出深い「TSUTAYA防府店」でしたが、1階にある「ソフトバンク防府中央」店は現在も変わらず営業されています。防府駅からは徒歩10分ほどで、気軽に訪れられるのが嬉しいですね!
そして先日、久しぶりに付近を通ると「TSUTAYA防府店」跡地に何やら動きがありました。一体何が行われているのでしょうか…?!

なんと「TSUTAYA防府店」跡地に、工事用ゲートやコーンバーが設置されていました。そしてフェンスの外からは、産廃コンテナも見えました。「SoftBank・Y!mobile営業中」のお知らせも変わらず掲示されていました。

また、敷地内にはブルーシートで覆われているものがあったり、ソフトバンク防府中央店や出入口は養生されていたりと、工事の真っ最中のようですね。ますます「TSUTAYA防府店」跡地に何が行われているのか気になります…。遠方から撮影した写真と共に、山口県公式サイトの「@大規模小売店舗の立地に関するガイドライン・提出書類(出店計画書)」ページには、とても嬉しい告知がありました!!気になる詳細は……、

なんと!工事現場の施工体系図の上部には「(仮称)ウォンツ防府鋳物師店」との記載が…!どうやら「TSUTAYA防府店」跡地に、ドラッグストア「ウォンツ」がオープンされるそうです!

そして「@大規模小売店舗の立地に関するガイドライン・提出書類(出店計画書)」ホームページによると、オープン予定は2024年11月だそうで楽しみですね。今後の変化にオープン日が気になるばかり!また訪れてお知らせします。

ソフトバンク防府中央店・(仮称)ウォンツ防府鋳物師店はこちら↓

2024/08/18 22:46 2024/08/19 06:51
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ