【山口市・防府市】7月最後の土曜日に、嬉しいお祭り情報を入手!!気になるイベントの内容は一体…!?

2024年7月27日(土)は、早いことで7月最後の土曜日。暑さと共にあっという間に時間が過ぎますが…そんな中、嬉しいお祭り情報を入手しました!山口市と防府市どちらも開催されるようですが、一体どんなイベントが開催されるのでしょうか?気になりますね!早速まとめてみました。

・防府市「春の幸せますフェスタ2024 防府おどり

27日(土)の15時から20時30分まで開催される「春の幸せますフェスタ2024 防府おどり」。ポスターからも楽しさが伝わってきますね!

ルルサス防府外観写真会場は、笑顔満開通り(アスピラート・ルルサス防府)と、先日開通されて大変話題となったプリズムストリート(市道栄町藤本町線周辺)です。

また、であいの広場(防府駅南側・イオン防府店前)も会場で、15時から17時50分まで「こども縁日」が開催されるそうです!そして18時、プリズムストリートでの開会セレモニーを皮切りに、参加団体のおどりや一般参加も可能な総おどりが行われるそうです。楽しい熱気に包まれることでしょうね。スケジュールからも思わず楽しさが伝わってきますね!

・山口市「第46回 ふしの夏まつり

27日(土)の16時30分から22時まで開催される「ふしの夏まつり」は楽しいお祭りに加えて、なんと20時より30分間花火打上があるそうです!会場は、小郡下郷にある「椹野川東津河川公園」です。駐車場はないためご注意くださいね。

イベントでは、管絃祭やふしの岩戸太鼓、おごおり総踊り、バザー、イベントが行われるそうです。そして、20時より行われる花火大会では、約3,000発の打ち上げとあって、とっても豪華!ぜひ光輝く綺麗な姿を一目見たいところですね。

また、会場周辺では、交通規制区域を示す看板が設置されていました。早い区域では16時から交通規制が始まる箇所もあるようなので、気をつけながら訪れてくださいね。

イメージ

写真はイメージです

お祭りによって、暑さを忘れるほど楽しい1日となりそうですね!水分補給をしっかりと行いつつ、楽しく過ごしてくださいね。

写真掲載のルルサス防府はこちら↓

2024/07/26 21:52 2024/07/26 21:52
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集