【山口市】待望の「コロガルあそびのひゃっかてん」がついに7月13日(土)開場!さらに、嬉しい次回開催告知もありました。

前回も開催された、大人気の「コロガルあそびのひゃっかてん」が、いよいよ2024年7月13日(土)より開催されます!

会場は、山口市中市町にある「山口井筒屋」の2階です。開催期間は7月13日(土)から9月15日(日)までで、時間は10時から17時までとなっています。また、お休みは毎週火・水曜日だそうです。

小学2年生以下を対象年齢とした「コロガルあそびのひゃっかてん」。驚きの入場無料というのが嬉しいですね!また、未就学児のお子さんは保護者同伴により入場可能だそうです。

会場内には波形の床面やはしご状の通路などが散りばめられているようで、頭や体を使って考えながら、何通りもの遊びが楽しめそうですね!また、出会ったお友達と工夫しながら遊ぶのも楽しいでしょうね。

そして、関連イベントも行われるそうです!8月17日(土)の11時から15時に「コロガルしょうてんがい with リトル・シーカーズ」、さらに8月24日(土)の14時から16時30分に「子どもあそびばミーティング」が行われるそうです(要申込で、対象年齢が小学校1・2年生)。さらに…リーフレット右下には嬉しい次回予告も♪冬にも開催されるそうで、早速冬の楽しみが出来ましたね。

イメージ画像

写真はイメージです

天候に左右されず思いっきり楽しめる「コロガルあそびのひゃっかてん」。時に周りのお友達と工夫しながら、創造力にコミュニケーション…と多くの刺激を得られそうですね。開催期間は7月13日(土)から9月15日(日)までとなっています。ルールを守りながら、楽しく過ごしてくださいね。

会場の山口井筒屋はこちら↓

2024/07/12 23:36 2024/07/12 23:36
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集