【山口市】6月中旬オープンと告知のあった「マツモトキヨシ コープここといずみ店」。ついに待望のオープン日が判明しました!

山口市泉町の「コープ ここと いずみ店」横に建設中のコープタウン。日々完成に向けて姿の変わるコープタウンには、山口市初出店となる「マツモトキヨシ」に「ペッツパーク」、更にはファンの多い「どんどん」の3店舗がオープンされる複合施設と判明しました。

3店舗オープンされるコープタウンですが、マツモトキヨシは6月、そしてペッツパークとどんどんは7月上旬にオープンされるそうです。

ひと足先にオープンされるマツモトキヨシ。前回訪れると、店舗の出入口ドアには2024年6月中旬オープンと告知がありました。オープン日がとても待ち遠しい限りですが…前回訪れて約2週間後となる6月10日(月)、久しぶりに訪れてみました。

すると……店舗はすっかりと完成し、さらには駐車場も完成されていました!青色の区画は身障者専用駐車場となっており、お店の目の前の区画とあって利用のしやすさが窺えますね。

遠くから見ても分かる、黄色と灰色をあしらった店舗。また店舗側面にも「マツモトキヨシ」ブランドロゴが!どの角度からお店を見ても、マツモトキヨシがあることを把握できそうですね。店舗周りはバリケードが設置されていたのと共に、見逃せない嬉しい告知がありました!それは……

前回訪れた際には6月中旬オープンとの告知でしたが、嬉しいことにはっきりとオープン日が記載されていました!「マツモトキヨシ コープここといずみ店」オープン日は、2日後の6月14日(金)だそうです!また、調剤薬局は変わらず7月1日(月)だそうです。間もなくのオープンが本当に楽しみで仕方がないですね。

お店では続々と開店準備が行われており、ドアには営業時間の表記もありました。「マツモトキヨシ コープここといずみ店」の営業時間は、朝9時から夜9時までだそうです。夜遅くまで営業されるのは、とてもありがたいですね!

そして、7月オープン予定のペッツパークやどんどんも、店舗が続々と完成されようとしていました!今後もコープタウンの変化に目が離せませんね。また訪れてお知らせします。

コープ ここといずみ店はこちら↓

2024/06/12 23:32 2024/06/12 23:32
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集