【防府市】メバル公園向かいにあった緑地が、久しぶりに訪れると大きく囲われて変化していました。

大きなメバルの遊具が印象的な「メバル公園」がある防府市新築地町。お天気の良い日には多くの方々が訪れ、賑わいを隠せないエリアです。

奥側に見えるのは、人気のメバル公園。そして、道路挟んだ向かいには以前緑地がありました。久しぶりに訪れると、ゲートバーによって広範囲に囲われています。

綺麗に手入れされた緑地を囲う周囲には、花壇用レンガによる囲いがあったのを今でも思い出せるほど。すっかりと跡形は無くなっており、敷地内にはショベルカーが停まっていました。工事の真っ最中であることが窺えます。

別の場所からも見てみると、中に入ることのないよう立ち入り禁止と書かれた看板が設置されていました。一体こちらの場所はどのように変化するのでしょうか…??

「メバル公園」に「道の駅 潮彩市場防府」近くのこちらの場所。敷地を丸ごと大きく囲われた様子に、今後の変化も目が離せませんね。また訪れてお知らせします!

メバル公園向かいの工事現場はこちら↓

2024/05/22 23:23 2024/05/22 23:23
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集