【山口市】4月27日(土)は、山口市内6ヶ所の市立図書館で楽しいイベントを開催!気になる内容は!?

2024年4月27日(土)、山口市にある6ヶ所の市立図書館で「第9回 こどもワイワイ図書館」が同時開催されます!!

2023年も開催されたこちらのイベント。山口市にある市立図書館は、中央・小郡・秋穂・阿知須・徳地・阿東の計6館。訪れた山口市立小郡図書館にも「第9回 こどもワイワイ図書館」のリーフレットが♪

山口市内6ヶ所の図書館のうち、山口市立小郡図書館では5つのイベントが行われるそうです。サイコロゲームにおはなし会、図書館探検ゲーム、こけしづくり…とどれも楽しそう!そして、ひみつの読書席という内容も…。一体どんな内容なのでしょうか、気になりますね♪イベントによっては景品がもらえたり、写真撮影が可能だそうです。

山口市立中央図書館においても、スペシャルライブに助産師・エステティシャン体験、おはなし会にワークショップ…などと盛りだくさん!いつもは静かな図書館ですが、4月27日(土)では明るく楽しそうな声が響き渡りそうですね。

山口市立小郡図書館山口市立図書館ホームページでは、市内6ヶ所の気になるイベント内容が紹介されていました。また、イベントの中には受付申込が必要な内容があるそうです。イベント開催時間・場所にご注意くださいね。お友達、家族とワイワイ楽しめる「第9回 こどもワイワイ図書館」イベント。たくさんの本に囲まれながらイベントを楽しんでくださいね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

写真掲載の山口市立小郡図書館はこちら↓

2024/04/27 07:28 2024/04/27 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集