【山口市】2024年も、山口市仁保を流れる「仁保川」では色鮮やかな可愛らしい装飾が…!一体何が飾られているの?

山口市仁保を流れる仁保川。どこまでも続く綺麗な川ですが、春には可愛らしい装飾が施されているのをご存知でしょうか?

仁保川周辺道路その装飾は、国道376号線の「道の駅 仁保の郷」付近にある「井開田」交差点から見えます。なんとこちらの交差点からは、綺麗な川の上を優雅に泳ぐ…鯉のぼりを観賞することができます。2023年4月に訪れると、色鮮やかな綺麗な鯉のぼりを一目見に、多くの方が訪れていました。そして……、

約1年後となる2024年4月7日(日)、今年も「井開田」交差点からは、綺麗な鯉のぼりがたくさん泳いでいました!色鮮やかな鯉のぼり達が優雅に泳ぐ姿には、思わず時間を忘れて見惚れてしまいそうですね。

今しか見ることの出来ないとても優雅な姿。運転中やウォーキング、またランニングなどでこちらの道を通る時にはとても癒されそうです!疲れもすぐに飛んでいきそうですね。

今年も県道123号の野谷方面まで鯉のぼりは続いていました。多くの方々へ笑顔を届ける美しい鯉のぼり。ドライブやランニングなどがより一層楽しいものになりそうですね♪空を優雅に泳ぐ鯉のぼり達を楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。大変綺麗ではありますが、路上駐車は事故の原因となって大変危ないのでご遠慮くださいね。

仁保川を流れるこいのぼりはこちら↓

2024/04/10 21:51 2024/04/10 21:51
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集