【山口市】今年もクリスマスには「DLクリスマス号」が運行されます!忘れられない程の圧巻の走行姿に釘付け♪

圧巻の走りを見せる「DLやまぐち号」。その力強い走りから、多くの方々から常に注目を集めている大人気の「DLやまぐち号」ですが、なんと今年も「DLクリスマス号」が運行されるそうです!!

山口線の運行区間である新山口駅から島根県の津和野駅間を走行する「DLクリスマス号」。2023年の運転日は12月23日(土)と24日(日)の2日間で、1日1往復だそうです。この時期だけのとっても貴重な「DLクリスマス号」運行。ぜひ乗ってみたいですね!

12月23日(土)と24日(日)の運行時刻は、往路となる新山口駅発が10時50分、終点の津和野駅が12時58分着です。また、復路となる津和野駅の始発は15時54分、終点の新山口駅は17時38分着だそうです。「DLクリスマス号」による約2時間の贅沢な旅。忘れられないクリスマスとなりそうです!

写真はイメージです

果てしなく広がる綺麗な田園風景や、豪快な汽笛音や黒煙を感じながらの圧巻の走行に、シャッターを切る手が止まらないほど釘付けになりそうですね。また車内の調度品においても、当時の装飾を再現された箇所が多くあったりと見応えが多く、約2時間という旅があっという間に感じられそうです!

思い出に残りそうな「DLクリスマス号」による旅。今年のクリスマスは、是非圧巻の旅を味わってみてはいかがでしょうか。そして2024年のお正月には、なんと毎年大好評の「DL津和野稲成号」が運行されるそうです!年明けの運行もとっても楽しみですね。今後も目が離せません!

写真掲載の湯田温泉駅はこちら↓

2023/12/18 21:52 2023/12/18 22:10
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集