【防府市】6月末に閉店されたパチンコ店「ニューMK」。その後が気になり久しぶりに訪れてみると…?

店舗老朽化に伴い「パーラー新世紀本店」と統合合併の形で、2023年6月30日(金)に閉店された「ニューMK」。

ニューMK閉店2青色と白色をあしらった「ニューMK」は、遠くからでも目印となっていましたね。今でも「ニューMK」というと、どんな外観だったか思い出せるほどではないでしょうか。

ニューMK解体2そして、統合合併のため閉店されて約2ヶ月後、店舗周りには囲いが組まれて解体工事の真っ最中のようでした。「ニューMK」と共用駐車場だった駅前駐車場も、8月1日(火)から10月31日(火)まで臨時休業となっていましたが……

11月26日(日)に久しぶりに訪れると、以前あった「ニューMK」に共用駐車場がすっかりと解体されていました…。

すっかりと広々とした土地となってしまい、その姿から寂しさも感じられるほど。敷地には入れないようにロープで囲われていました。

広くて奥行きがある敷地。更地となった姿を見ると、改めて「ニューMK」が広かったことを感じられますね。大変便利な「ニューMK」と共用の駐車場も、防府駅に近いこともあり利用される方も多かったかもしれませんね。

防府駅にほど近いこちらの場所ですが、今後どのように変化するのか気になりますね。また変化があり次第記載します。

閉店された「ニューMK」跡地はこちら↓

2023/12/02 21:18 2023/12/02 21:26
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集