【山口市】9月29日(金)に惜しまれつつ閉店された、山口駅構内にあった「セブンイレブン」。久しぶりに訪れると…?

山口駅構内にあった「セブンイレブンおみやげ街道山口店」。電車やバスの待ち時間や、お土産も取り揃えていたため、買い忘れ時にも購入できて大変便利でしたが、2023年9月29日(金)15時に残念ながら閉店されました。

その閉店の告知に、多くの驚きや残念な声があったことと思います。そして、ついこの前までお店があったようですが、閉店されてもう1ヶ月経とうとしています。早いですね…。その後どうなったのか気になり、久しぶりに山口駅へ訪れてみました。

以前は明るく照らされていた「おみやげ街道」の看板は撤去されており、大きなセブンイレブンマークも無くなっていました。現在は、山口市ならではの有名な地が描かれた素敵なイラストポスターが飾られていました。

多くの方々が目にして驚いた閉店告知のポスターが、今も掲示されていました。改めて「セブンイレブンおみやげ街道山口店」の閉店はとても残念ですね…。

華やかな賑わいを見せた「セブンイレブンおみやげ街道山口店」。現在は白い幕で中が見えない状態です。閉店は非常に残念な一方で、こちらの場所が今後どのように変化するのか気になります。また分かり次第記載します。

9月29日(金)に閉店された「セブンイレブンおみやげ街道山口店」はこちら↓

2023/10/24 07:28 2023/10/24 07:28
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集