【山口市】新山口駅2階にあった待合室は、「山口銘品館」の拡張工事に伴い閉鎖されていました。気になる「山口銘品館」拡張の詳細は…?!

山口市小郡にある「新山口駅」2階にあった待合室は、2023年5月15日(月)に閉鎖されていました。列車の待ち時間等に大変便利で、日々利用される方が多い場所でしたが…、

以前はこちらの場所に多くの椅子が設置されていましたが、現在は布によって全体が覆われ、元あった待合室は完全に見えない状態になっていました。そして、ドアには目立つ場所に張り紙が貼られていました。

待合室スペースは2023年5月15日(月)に閉鎖されたという記載がありました。しかし、新たに新幹線改札内に待合室が設置されているそうです。そして、こちらの元待合室スペースにはなんと「山口銘品館」の拡張エリアが出来るそうです!とっても気になりますね♪

また、改装工事中についての掲示がありました。それにしても、改装工事中のスペースが大きいですね。右側にある「山口銘品館」のスペースが改めて大きくなることが分かります♪生まれ変わる姿が楽しみですね!

新山口駅「山口銘品館」の新しい拡張エリアは、2023年7月中旬にオープン予定だそうです。現在よりも、ますます山口の銘品が多く並ぶことでしょうね。地元の方はもちろん、出張や旅行で来県された方へのおもてなしがとっても感じられる拡張工事です!完成までの今後の変化が楽しみですね♪

新山口駅2階「山口銘品館」はこちら↓

2023/06/13 23:08 2023/06/13 23:08
たまごぼーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集